スマホ『写真レタッチ』『撮影』塾

スマホ一つで完結させる!写真を撮影して、編集して、周りの人に良い写真!って言って貰える、インフルエンサーレベルの加工を一緒に学びましょう!!

3分でペットフォトをさらに可愛くするレタッチ術。

家の中でペットの写真を撮ると、

暗くなってしまう。

光が弱い。

良い写真なんだけど...

 

 

SNSにこのままアップしても、

中々イイねが貰えない。。

あまり見てもらえてない気がする。。

 

 

f:id:Jump-show:20201028232713j:image

 

 

こんなにも可愛いペット

みんなに見てもらいたい!

でも、やっぱり良いカメラとパソコンが

必要なのかな...

 

 

なんて考えていませんか!?

そんな事はないですよ!!!!

スマホさえ持っていれば、

良い写真に変身させれます!

 

 

良い写真になればイイねや

見てくれる人が増えていきます!!

それは時間がかかって難しいのでは?

そんな事はないですよ!!

 

 

それも、3分くらいで!!

まず、Lightroomと言うアプリを

インストールしてください!

無料編集アプリです!!

 

 

 

 

※ここから編集加工の事をレタッチと表記します。

 

 

インストール出来ましたか?

これであなたもフォトグラファーの仲間入りです!

私はこの写真をレタッチします!

 

 

f:id:Jump-show:20201028232713j:image

 

 

では、まずレタッチしたい写真を選びます!

アプリを、開いたら説明が少しあります。

それが終わると画面右下に

青いアルバムマークが表記されています!

 

 


f:id:Jump-show:20201028233549j:image

f:id:Jump-show:20201028233650j:image

 

 

選べたら、ライトを調節します。

『露光量』を +1.00

『ハイライト』を +10

『シャドウ』を +10

 

 

f:id:Jump-show:20201028234010j:image

 

 

『白レベル』を +10

『黒レベル』を +10

これでも少し暗いなと感じたら

全体的に少しずつあげても大丈夫です!

 

 

次に『カラー』を調節します!

これは、

肉眼で見た色合いに近づける為です!

 

 

f:id:Jump-show:20201028234542j:image

 

 

『自然な彩度』を +20

『彩度』を +25

これで完成です!

後は保存して、SNSにアップです!

 

 

f:id:Jump-show:20201028235008j:image

 

 

このマークをタップして、

『カメラロールに書き出し』を選択すると

保存完了です!!

レタッチ前と後を比べてみましょう!

 

 


f:id:Jump-show:20201028232713j:image

f:id:Jump-show:20201028235159j:image

 

 

どうですか?

めっちゃ良い写真になりましたか?

 

 

1日に1枚でもいいので、レタッチの練習を

してみましょう!

そうしていくと、様々な写真を

綺麗にレタッチ出来る様になります!

 

 

その為に毎日練習を続けるのが大事です!

毎日練習してSNSにアップしていると

見てくれる人が増えていき、

評価もどんどん増えていきます!

 

 

では、これから頑張りましょう!

可愛い自慢のペットフォトを

みんなに見てもらいましょう!!!