スマホ『写真レタッチ』『撮影』塾

スマホ一つで完結させる!写真を撮影して、編集して、周りの人に良い写真!って言って貰える、インフルエンサーレベルの加工を一緒に学びましょう!!

線香花火がスマホだけで輝く魔法

 

いいねを沢山貰うのは難しいですよね。

沢山欲しいのに、

良い写真はなかなか撮れない。

写真は良いけど、色合いが...

 

 

f:id:Jump-show:20200909235343j:image

 

 

やっぱりセンス無い。

それでも

いいね欲しいーーーーー。

フォロワー増やしたい!!!

 

 

f:id:Jump-show:20200909235318j:image

 

 

どうやったらフォロワー増えるかな。

評価沢山貰えるかな...

 

 

そんなあなたに!

スマホだけで

いいねが伸びる写真が撮れる方法を!

それは、何かというと!

 

 

夏と言えば花火ですよね!

そして一番わびさびを感じるのが

タイトルにもある線香花火!

そう、線香花火です!

 

 

でも、撮るのって意外と難しいと感じますよね。

私自身も、線香花火を撮るとき

いつも100枚近くになってしまいます。

難しいですが、スマホを花火に近づけて

 

 

連写していれば、

絶対に1枚は良い写真が撮れます!

そしてその奇跡の写真を

さらに輝かせる方法教えます!

 

 

まず良い写真が撮れたら、

Lightroomをダウンロードして下さい!

このアプリが線香花火を輝かせる魔法です!

手順はしっかり教えます!

 

 

 

 

ダウンロード出来たらまず、

画面右下青いマークを選択して、

出てくるカメラロール』の中から

撮れた1枚の写真を選択します!

 

 


f:id:Jump-show:20200909235845j:image

f:id:Jump-show:20200909235714j:image



1枚の写真を選べたら、まず

『ライト』を編集します。

『露光量』を    -0.44

コントラスト』を +73 に。

 

 


f:id:Jump-show:20200909235718j:image

f:id:Jump-show:20200910000306j:image

 

 

『シャドウ』を +95

『白レベル』を +9

『黒レベル』を -36

これだけでも印象はなり変わりましたね!

 

 

次に『カラー』を選択してください。

色温度を   +15

『自然な彩度』を +16 

前よりも暖かくなりました!

 

 

f:id:Jump-show:20200910000941j:image

 

 

次の編集が最後です!

『効果』を選択してください!

『テクスチャ』を -42 

写真に輝きと、柔らかさが!

 

 

これで完成です!

出来た写真を見比べて見ましょう!

どうですか?

1枚目よりも雰囲気が出ましたね!

 

 


f:id:Jump-show:20200910001323j:image

f:id:Jump-show:20200910001327j:image

 

 

線香花火が輝く魔法

その魔法とは、写真のレタッチです!

このレタッチをするしないでは

かなり印象が変わります!

 

 

そのままでも十分に綺麗ですが、

レタッチを練習したり、

色々試すと、面白い写真も作れます!

これもレタッチの一つです!

 

 


f:id:Jump-show:20200910001732j:image

f:id:Jump-show:20200910001729j:image

 

 

いいねを増やすには、

しっかりとレタッチを練習して、

日々写真をupするのが一番大事です!

 

 

私は毎日、レタッチを練習しています!

写真を撮りに行った日の夜は10枚以上の

写真をレタッチしています!

 

 

こうやって日々練習する事により

自分なりのレタッチ方法が見つかり

自然といいねや、フォロワーが集まってきます!

 

 

最後までお付き合い

いただきありがとうございます!

これから良い写真仲間が出来る事を願っています!