スマホ『写真レタッチ』『撮影』塾

スマホ一つで完結させる!写真を撮影して、編集して、周りの人に良い写真!って言って貰える、インフルエンサーレベルの加工を一緒に学びましょう!!

『今、流行り』の淡い写真レタッチ術

 

最近沢山のフォロワーと、

いいねを貰っている

淡い写真のアカウントが沢山ありますよね!

 

f:id:Jump-show:20200830234107j:image

 

 

私もあんな風に写真を撮りたい!

頑張ってその写真に近づけようとしても

変な感じになってしまう。

そもそも、パソコンが無いと出来ないんだ。。

 

 

いいね貰えない。

評価も少なくて、

フォロワーも増えない。。

他の人と何が違うの!?

 

 

f:id:Jump-show:20200831173536j:image
f:id:Jump-show:20200831173907j:image

 

 

難しすぎる。。。

もう、普通の写真で頑張ろう。

なんて、諦めてませんか?

諦めるのはまだ早いですよ!

 

 

パソコンが無くても!

スマホだけで!

しかも無料のアプリで!!!

 

 

あの、どこか儚いような、

懐かしいような、

あわ〜い写真が作れちゃうんです!

 

 

まず必要なのは、Lightroom

ダウンロードする事です!

この下のURLからダウンロード出来ます!

 

 

 

 

まずは右下のアルバムのボタン押して、

編集したい写真を選択します!

 

 


f:id:Jump-show:20200831172532j:image

f:id:Jump-show:20200831165817j:image



続いて、『ライト』を選択して下さい

『露光量』を   +0.80

コントラスト』を -25

『シャドウ』を  +22

 

 

『白レベル』を +51

に調節してください!

これだけでも印象が

かなり変わると思います!

 

 

f:id:Jump-show:20200831170138p:image

 

 

続いて、『効果』を触ります!

まず『テクスチャ』を -14

『明瞭度』を     -40

『かすみの除去』を  -19

 

 

そして、

『周辺光量補正』を  +7 に。

これが意外に大事です!

マイナスにすると少し暗めの印象になります!

 

 

f:id:Jump-show:20200831170748j:image

 

 

そして『カラー』

少し調整します!

色温度を   -15 にして、青っぽく。

『自然な彩度』 +45 にして、鮮やかさを。

 

 

f:id:Jump-show:20200831171341j:image

 

 

最後に、『修復』を選択して

これは映らない方が綺麗かなと思う部分を、

『修正ブラシ』でなぞって消す事が出来ます!

これはやらなくても大丈夫な工程です!

 

 


f:id:Jump-show:20200831172145p:image

f:id:Jump-show:20200831172140p:image



この右上のマークを押して、

下に出てくる『カメラロールに書き出し』

選択して、保存完了です!

お疲れ様です!

 

 

f:id:Jump-show:20200831172637p:image

 

 

初めの写真とレタッチ後を見比べてみましょう!

あわ〜い写真になりましたか?

このレタッチは海でのポートレート写真にも、

応用出来ます!!

 

 


f:id:Jump-show:20200831172911j:image

f:id:Jump-show:20200831172914j:image

 

 

レタッチをこれっきりでは無く、

毎日練習を続けてください!

そうすると自分のレタッチが見つかり

SNSでの評価も高くなってきます!

 

 

大事なのは、練習とこうやったらどうかな?

と、冒険してみる事です!

私は毎日3枚以上のレタッチを練習しています!

レタッチはまだまだ沢山あります!

 

 

あなたに良き、『カメラのある生活』

沢山の評価、いいねがきますように。

練習を継続する事から頑張りましょう!