スマホ『写真レタッチ』『撮影』塾

スマホ一つで完結させる!写真を撮影して、編集して、周りの人に良い写真!って言って貰える、インフルエンサーレベルの加工を一緒に学びましょう!!

必殺技で、いいねが○倍!?レタッチ術

全然フォロー伸びない。

全然見てもらえない。

もう少しイイね伸びて欲しい。

 

 

f:id:Jump-show:20200825224416j:image

 

 

花火や祭りの写真をSNSでアップしたけど、

イイネされない!

やっぱりセンスないのかな。

でも、もっと見てほしい!

 

 

実際に私もイイねが1件だけ...

なんて事も多々ありました!

必殺技を覚えるまでは!

その技を使うとイイねがここまで伸びました!

 

 

f:id:Jump-show:20200825223635j:image

 

 

みんなの目に止まるような

スクロールが止まるような

必殺技のレタッチを

持っていたら強いと思いませんか?

 

 

ただ普通にアップしてもいい写真はあります!

いい写真を組み合わす事が出来れば!!

という事で今回は過去に撮影した写真と花火を

レタッチして、多重露光を作ります!

 

 

f:id:Jump-show:20200824003231j:image

 

 

この写真をSNSでアップすると

イイネは確実にのびますよね!!

あなたもこのやり方を知って

沢山評価貰いましょう!

 

 

その前にまず、

多重露光?なにそれ?

やり方がわからない!

どうすれば出来る?

 

 

という事で、特別に多重露光

やり方を、教えます!!

無料で出来るので、

このチャンスを是非ものにしてください!

 

 

そのためにはまずphotoshop mix』

をダウンロードしましょう!!

初めに少し簡単な設定が必要ですが、

かなり便利なアプリです!

 

 



まず、マイプロジェクトの右にある

+ボタンを選択してください。

作業を開始と出るので、画像を選択して、

iPhoneから、もしくはGoogleフォトから

 

を選択して、ベースとなる

画像を選んでください!

 

 


f:id:Jump-show:20200825212158j:image

f:id:Jump-show:20200825212204j:image

f:id:Jump-show:20200825212201j:image





画像が選択出来ると、この画面に進みます!

今回は線香花火と祭りのやぐら』

組み合わせようと思うので、

 

 

f:id:Jump-show:20200825204036j:image

 

 

次に画像の真ん中にある+ボタン

押してください! 

押すと、レイヤーを追加と出てきます!

追加したい画像を選択すると

 

 

1枚目に被るように選択した画像が出てきます。

これで準備完了です!

 


f:id:Jump-show:20200825210344j:image

f:id:Jump-show:20200825210347j:image



次に、画面下にあるブレンドを選択して、

スクリーンを選びます!

すると魔法のように1枚の写真になります!

そして花火の画像をいい感じの場所に動かします。

 

 


f:id:Jump-show:20200825211055p:image

f:id:Jump-show:20200825211059j:image



このままでは線香花火が少し目立っているので

調整を選択して、色温度、シャドウ、

明瞭度、彩度を調整します!

 

色温度を   18%

シャドウを  89%

明瞭度を   -29% 

彩度を    15%

 

 

最後にコントラストを 70%

これで必殺技の完成です!

いい感じになりました!

 


f:id:Jump-show:20200825214219j:image

f:id:Jump-show:20200825214216j:image

 

 

後は、しっかり保存しましょう!

赤い矢印の先のマークをクリックして、

送信先...でカメラロールを選択して

保存完了です!

 

 


f:id:Jump-show:20200825221620j:image

f:id:Jump-show:20200825221316j:image



完成した写真はこんな感じです!

夏を感じます!

イイね沢山貰えそうですね!!!

 

 

f:id:Jump-show:20200825222208j:image

 

 

レタッチお疲れ様です!

必殺技を手に入れる事が出来ましたね!

この多重露光っていうのも写真の一つです!

加工ではなく、テクニックです!

 

 

レタッチが上手くなるために1番大事なのは

繰り返し練習をする事です!

1日1枚、1日2枚と徐々に増やしていき、

 

 

繰り返す事により、

こうしたら良くなるのでは!?

 

 

こうすれば!

と、沢山アイディアが浮かんできます!

これから、貴方に最高なレタッチライフを

願っています!