スマホ『写真レタッチ』『撮影』塾

スマホ一つで完結させる!写真を撮影して、編集して、周りの人に良い写真!って言って貰える、インフルエンサーレベルの加工を一緒に学びましょう!!

3分でペットフォトをさらに可愛くするレタッチ術。

家の中でペットの写真を撮ると、 暗くなってしまう。 光が弱い。 良い写真なんだけど... SNSにこのままアップしても、 中々イイねが貰えない。。 あまり見てもらえてない気がする。。 こんなにも可愛いペット みんなに見てもらいたい! でも、やっぱり良いカ…

○○で輝く夜景フォトに!レタッチ術

夜景を撮ったとき、街の光のバランスを思うように画面に収めるのってなかなか難しいですよね。 光が少なくて、暗くなってしまったり 反対に明るくなりすぎたりと。 色味も少なく、暗い。 こんな写真をSNSに上げても 全然イイねを貰えません。 1日待っても1.2…

線香花火がスマホだけで輝く魔法

いいねを沢山貰うのは難しいですよね。 沢山欲しいのに、 良い写真はなかなか撮れない。 写真は良いけど、色合いが... やっぱりセンス無い。 それでも いいね欲しいーーーーー。 フォロワー増やしたい!!! どうやったらフォロワー増えるかな。 評価沢山貰…

『今、流行り』の淡い写真レタッチ術

最近沢山のフォロワーと、 いいねを貰っている 淡い写真のアカウントが沢山ありますよね! 私もあんな風に写真を撮りたい! 頑張ってその写真に近づけようとしても 変な感じになってしまう。 そもそも、パソコンが無いと出来ないんだ。。 いいね貰えない。 …

必殺技で、いいねが○倍!?レタッチ術

全然フォロー伸びない。 全然見てもらえない。 もう少しイイね伸びて欲しい。 花火や祭りの写真をSNSでアップしたけど、 イイネされない! やっぱりセンスないのかな。 でも、もっと見てほしい! 実際に私もイイねが1件だけ... なんて事も多々ありました! …

レタッチってなに??それだけでイイねが増える!?

写真を撮ってSNSにアップして 沢山イイネを貰ったり、 『良い写真ですね!』 とコメントを貰ったり、 しかし、アップしても写真がいまいち パッとしない、 目で見た風景はもっと鮮やかなのに。 私も3年前までは1いいねが多かったです。 今までもっと、良い写…

『逆光写真をぷちバズ写真にする』レタッチ術

逆光ってあまり良いイメージが無いですよね。 背景の光が強すぎて言ってしまう。 『今逆光になってるから反対向きで...』 でも、この景色をバックで写真を撮りたい! 夏は光が強くて輝いているので 逆光はつきもので、 当時カメラの知識も少なく 私もよく悩…

〇〇するだけで見違える。夏空レタッチ術!

夏と言えば、『空!』 でも、 『写真撮ると明るすぎて白くなってしまう。』 『光が強すぎてうまく撮れない。』 『逆光になってしまう。どうすれば〜...』 なんて事考えていませんか? そこで! “この夏インスタ映え間違いなし!” 写真レタッチ術を教えます!…